【小牧市中央】にて解体工事に先立ち残置物の撤去を行います。この建物はご依頼者様の貸家であり借主は一人暮らしのおばあちゃんでした。数ヶ月前におばあちゃんが施設に移られ、ご依頼者様と市との調整のもとでこの度のご依頼をいただきました。作業に要する時間といたしましては1日弱。建物解体時に障害となる物、撤去が有料となる物を引き上げ速やかに解体工事に着手できる状態をつくります。
ところで、以前ご依頼者様は、所謂廃品回収業者にそれなりにお金を払われ残置物の処分を依頼されたそうです。が、結局業者は「金目のモノ」だけを取って帰って行き、本当に処分してほしかった12立米ものゴミはそのままとなりました。
弊社で請負う残置物の処分は単なるゴミ捨てではありません。処分場や「廃棄物を運搬してもよい」車両の手配等、確実な段取りのもとに行うプロの仕事です。廃棄物の取扱いにつき規制や関心が強い今日、ご自身を余計な不安や手間やリスクから守るためにも弊社のような専門の業者にご依頼をいただくのが得策と思います。
【着手前】
管理もままならない古家、そして室内には長年にわたり溜め込まれた物品を見ると何から手を付ければよいか分からないというお悩みを抱えるご依頼者様を多くお見受けします。まずは、室内の物品の撤去からご依頼いただいてはいかがでしょうか。それだけでもだいぶお考えやお気持ちの整理をしていただけると思います。