愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

建築99本社

建築99の桑原です。今日はやっぱり暑かったですね。昨日の涼しさは幻想だったようです。ところで最近、以前から弊社とご縁があったお客様やそのご紹介のお客様からのお見積り・お仕事のご依頼、あるいは解体工事中のお客様から追加工事のご依頼、ご近隣の方からの外構工事のご依頼を多くいただいているなと感じております。ひとえに弊社の施工にご満足いただけていることの証であるとともに、皆様方のご期待を裏切らぬようより一層頑張らさせていただこうと気持ちが引き締まる思いです。今後とも宜しくお願い申し上げます。
本日の業務ピックアップです。

◆西区又穂町進捗確認
西区解体現場にて屋根裏部屋があり残置物がたっぷり出て来ました。想定外の出来事です。早朝より申し訳ありませんでしたが、急遽お施主様のN様に現場を確認いただき、心苦しいのですが追加料金のご説明をさせていただきました。快く承諾して下さり誠にありがとうございました。古い借家を何軒もお持ちだそうで次の機会にもお声掛けいただけるとの事です。ありがたい限りです!建物も半分になっております。最後まで安全第一で施工致します。

◆瑞穂区駒場町作業
既に完工した現場ですが、追加作業をご依頼いただきましたので早速着手いたしました。内容は敷地内の水道引き込み管の撤去です。隣接地の下を通っている管を、隣接地との境界線でカットし、封印します。
【施工前】

【施工後】鉛管ですので途中で管を潰して切口はハンダ溶接しています。溶接後は本管からの元栓を開栓し、漏れがないか確認します。

そして地中にある管をすべて掘り起こして撤去します。一人が水道管をカットしている最中、私は埋まっている水道管を掘り起こしておりました。同時進行で効率的に進めます。作業は午前中には完了できそうです。

◆北方町北方進捗確認
着工2日目の現場です。建物は倒れました。廃材の搬出を進めております。月曜日に基礎や土間コンを撤去し、整地まで完了予定とのこと。また、本日お土地の所有者であるお寺のご住職様にも現地確認及び完工後の状態の説明をさせていただき、ご了承をいただきました。施主のT様、月曜日16時に現地にてお待ち申し上げます。

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン