愛知県で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メールから相談

ブログ一覧

建築99本社

建築99桑原です。今日の東海地方は豪雨…と思ったら晴れ間が見えたりと、とても変わりやすい天気でした。解体工事=埃との戦いで、いつもは味方をしてくれる雨も今日はちょっと強すぎでしたね!泥が流れたりするといけませんので各現場とも作業停止~再開の繰り返しで慎重に施工を進めさせていただきました。
本日の業務ピックアップです。

◆半田市着工確認
小村部長の担当現場です。施主のS様にもお立会いいただきました。ご足労をおかけいたしました。敷地も広く作業効率は良いですが作業項目が多いので綿密な打合せの上、作業を進めさせていただきます。また、解体後の盛り土工事もご依頼頂いております。解体工事のみならず、解体後のお土地への施工・外構・建築等のご相談も承っております。お気軽にお問い合わせください。

ところで、晴れ渡っている写真を見てショックを隠せない桑原でした。このころ港区にてびしょ濡れで見積りをしておりました…。

◆港区辰巳町お見積り
解体工事、残置物処分のお見積にうかがいました。木造2階建延30坪の建物です。ご依頼者様は新しいお住まいは既に確保されていらっしゃるとのことですが、量にして15立米ほどの残置物の処分に大変お困りでした。残置物については私たちのような業者に一任すると大変費用がかさむとお考えの方は多いと思います。実際、他の業者様ではそのようです。しかし、弊社では残置物に対応させていただく専門の部署があります。ご依頼者様が一刻も早く新しい生活のスタートを迎えていただけますよう尽力いたします。

◆北方町北方完了確認
着工4日目の現場です。既に整地が終わっているくらいなのですが、大雨に見舞われ仕上げは後日となりました。状態としてはほぼ完工のため、この後施主様にて現地確認をしていただきました。施主のN様、この度は建築99をご利用いただきましてあがとうございました。解体、建築、リフォーム等またご縁がありましたらぜひ弊社までお声掛けください。
【施行前】

【施工後】

また、ご隣接地様より今回取り壊した建物との間に仕切りがなくなってしまったとのお話しがあったため即専門の者に確認しブロック塀設置の概算費用を伝えさせていただきました。弊社は解体に限らず、土地建物のご相談にワンストップで対応させていただきます!

◆西区又穂町進捗確認
着工4日目の現場です。建物がなくなるのは明日とのこと。隣接建物との距離も近いためより慎重な作業を心掛けています。また、ご近隣様にお声掛けをさせていただきました。解体工事は最大限の予防策を取ったとしても、音や埃をゼロにできるものではありません。しかし、私たちにとってそれは日常でもご近隣の方々には日常ではありません。ですから弊社では担当者が自分たちの所属や連絡先(責任)を明確にした上で積極的に現場に赴き管理していくことを重視しています。結果的に対応の速さに繋がり、スムーズに現場が進捗しお客様に喜んでいただけることに繋がっていることと思います。施主のN様ご安心の上完工をお待ちください。

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン