愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

建築99本社

建築99桑原です。建物を解体してみると今まで分からなかったことが明らかとなるケースが少なくありません。遮っていた建物がなくなり道路からお庭やリビングの中まで丸見えになってしまったり、土地の境界が正確にはどこか分からなくなってしまったり…。弊社は解体が終わればそれでよいとは考えていません。お施主様のその後のお土地の管理のことやご近隣様が安心してお過ごしいただけますよう弊社にてお請けできることは最大限ご協力申し上げますのでお気軽に御相談ください。
本日の業務ピックアップです。

◆中川区戸田着工確認
中川区の罹災物件の解体、本日から着手いたしました。まずはご近隣様にこれから工事を始めさせていただく旨、ご挨拶周りをさせていただき、その間に施工担当がしっかりとした養生の設置をさせていただいております。建物の回りではなく敷地をすべて覆う形で養生の設置をします。ご近隣様が日常的に通行されている橋もお施主様のご所有物であり、今回の建物解体工事と併せて撤去させていただきます。より細やかなご近隣様への配慮が必要な現場です。


施主のM様、私のブログを拝見していただいているとのことで大変嬉しく思います。現場の状況をいち早く正確に分かりやすくお伝え申し上げたいとの思いにて更新をさせていただいております。今後とも是非チェックしてください。

◆西区又穂町進捗確認
解体工事は完了し、引き続き砕石の敷設作業の準備を行っております。また、ご隣接様より外構(ブロック塀設置)工事のご依頼もいただいておりますので施主のK様と施工担当も交えて現地打ち合わせも同時に行いました。ブロック塀の設置ラインに糸を張ってみると汚水桝が新設するブロックのベースにかかることが判明しまし、お施主様から桝の移設もご依頼いただきました。予定といたしましては木曜日から、配管の移設及びブロック塀のベース打ちです。

◆多治見市外構お見積り
多治見市のK様より外構工事の見積り依頼です。新築当時は建築屋さんの言うがままの工事で満足されていたご様子ですが、道路からの見通しが良すぎ、目隠しフェンスを設置希望です。なるべく経済的ご負担が無い様、いくつかプランをご提案させていただきます。ご希望の商品をwebカタログで探した上でご連絡お待ちしております。本日は誠にありがとうございました。

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン