愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

建築99本社

建築99桑原です。最近お見積に伺った際に、解体建物から発生した廃棄物の処理過程や行政への手続きについてご質問をいただくことが増えました。弊社の施工は当然ではありますがすべて適正に行われており、価格と質の両面からお客様のご期待に応えさせていただいております。
本日の業務ピックアップです。

◆仙台市復興支援(1)
昨日確認に来た現場です。積み込み時、搬出時、廃棄時にと全てに写真を撮り、行政に報告です。名古屋から比べると倍の時間がかかります。この手間も復興を遅らせている一因では無いでしょうか????

※移動中の風景です。現場サイドは一生懸命やってますが、まだまだ復興には程遠い状況です。行政の奮起を待たなければならないのでしょうか????特に被災地から遠くの方は3.11のショックを忘れかけてはいらっしゃいませんか?国策として、「復興はどんどん進んでいるんだ」というイメージを国民に持たせる報道が先行することも100%悪いとは言いません。ただ、被災地はまだまだ様々なことから「取り残されて」います。本ブログが被災地の現状を伝える一助となれば幸いと考え、更新をしております。

◆西尾市K様邸お見積り

お建替えに伴う倉庫・作業場の解体お見積にうかがいました。建物は木造瓦葺と鉄骨造スレートの混構造で延48坪程度です。建物の他、ブロック塀、樹木・植栽すべて撤去です。内部は、過去に設置されていた設備の土台(コンクリート)が凡そ5坪分残っています。また、本宅のブレーカーが解体建物に設置されているため移設工事も必要です。電気設備については明日専門業者とともにもう一度現地確認をさせていただきます。

◆中川区戸田進捗確認

1日着工の現場です。建物もそれなりのボリュームがあり、かつ内部は炭や焼け残った物がそのままの状態であったため、とにかく今は解体ー分別ー搬出のサイクルをひたすらこなしている段階です。重機2機で作業にあたっております。現場に積んである量を見ても、かなりの廃材が出ていることが分かりますね。施主のM様、今朝もメールをいただきありがとうございました。ガス管は間違いなく切断されております。ご安心ください。

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン