愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

建築99本社

建築99桑原です。本日は名古屋から80キロ、鳳来寺山のふもとまでお見積りに伺いました。お問い合わせをいただいてからほんの数時間後の訪問ですのでご依頼者様はお仕事のご都合でお立ち会いできず私だけで現地を拝見させていただくこととなりました。弊社の対応のスピーディーさの弊害(?)ですね!
本日の業務ピックアップです。

◆豊川市解体お見積り
M社様からのご紹介をいただきました案件です。昨日ご連絡をいただき早速お見積りにうかがいました。木造家屋の解体で外構物もあまりなく建物前面のスペースも広いため施工しやすい現場と思われます。来月には着工したいとのご要望です。本日中にお見積書の発送をさせていただきました。

◆日進市外構工事進捗確認
日進市のK様よりブロック撤去工事のご依頼です。こちらは5月に家屋解体工事を施工させていただいた場所です。今回、土地の売却に伴いまして土止めとして残して置いた境界ブロック撤去となります。

まずは根を深堀りして…

大胆かつ慎重に倒します。

◆新城市お見積り
解体する建物は約45坪の木造平屋建、20年ほど空家となっておりお建て替え等のご予定はありませんが、奥様が弊社のサイトをご覧になりお問い合わせをいただいたとのこと。敷地に隣接する空地は施工時にも利用可能。前面道路幅が2.5~2.8mと狭いのでこのスペースは施工を進めるにあたって大変ありがたいです。またこのようなスペースを利用し、建物を手壊しして敷地内に重機用のスペースを確保することなくすぐに重機解体ができる場合は解体費用にも影響を及ぼすポイントでもあります。お庭には立派な松の木がありきっちりお手入れがなされています。ご依頼者様に確認したところご処分されるか否かご家族とご相談中とのこと。お盆明けに残置物の確認にうかがった際にまたご指示くださいね。


◆明日から16日までのお盆期間中は弊社も変則的なシフトとなります。が、お問い合わせは受付できる態勢をとっておりますのでご安心下さい。

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン