愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

建築99本社

建築99桑原です。本日もお見積りのご依頼を多くいただき部長の小村と私とであちらこちらと走りまわった一日でした。解体に外構にとたくさんのお問い合わせありがとうございました。
本日の業務ピックアップです。

◆一宮市解体工事お見積り
一宮市のK社様より解体工事のお見積り依頼です。かなり古い建物で、あちこちかなり痛んでます。3月の震災でかなり不安感をお持ちで今回のご依頼となりました。手順としてはまず外周の生け垣を撤去し車両、重機の進入路の確保から開始となります。

◆天白区解体工事お見積り
いつもお世話になっているS社様からのお問い合わせです。木造2階建延100坪ほどのアパートです。築18年と解体するには新しいなと感じる建物でした。敷地は完全に更地としてしまいます。ただ、隣接にも同種の建物があり入居中です。敷地はつながっていますので、どこまでを撤去するのか施主様とよく確認することが必要です。また施工を開始した場合はより安全管理に努めねばなりません。現地周辺は1種低層の地域なので建物周りの敷地も広く撤去すべき樹木・植栽も多くあります。また、閑静な住宅街ですのでご近隣様にできるだけご迷惑を掛けることのないよう一層の配慮を要する現場です。


◆南区解体工事お見積り
借地のご返却に伴う建物解体をご予定です。元々長屋でしたが両隣りの建物の建替えにより現在は一つの建物として存在しています。ただ両隣りとはぴったりくっついています。建物自体は木造平屋18坪ほどです。ご依頼者様が一番悩まされていらっしゃるのが先代の残した大量の家財・日用雑貨・家電等の残置物です。量にして20立米は超えるかと思われます。以前の日記でも触れましたが、先代様への思いはそれぞれのご依頼者様によって様々と思います。私共といたしましては、ご依頼者様が少しでも早く新しい生活をスタートできますよう尽力させていただく次第です。
M様、本日はご多忙中にもかかわらず現地をご案内いただきありがとうございました。お見積書は本日中にメールにて送信させていただきます。

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン