愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

建築99本社

本日の業務ピックアップです。

◆恵那市建物解体見積り
お建替えに伴う本宅・事務所、作業場兼倉庫、蔵の解体見積りのご依頼です。広い敷地に広いお宅ですので奥様にご案内いただき現地を拝見させていただきました。

①本宅・事務所
木造瓦葺2階建75坪です。建物道路側の土間コン、アスファルト、コンクリート塀も併せて撤去します。一方でお庭側は手を付けず残します。残置物は事務所内のスチール製の机と棚で、居宅内の家財、日用品類は搬出していただけるご予定とのこと。

②作業場兼倉庫
2階建木・RCの混構造です。
木造部分50坪、RC部分80坪で建物以外の撤去物は土間コン4坪程度です。ただ、纏めると量にしておよそ120立米ほどの残置物があります。

③蔵
土壁瓦葺8坪です。軒が一部ご隣接様の敷地に越境しています。施工にあたってはご迷惑をお掛けすることのないよう、しっかりと養生する必要があります。

建物の南側には、写真は控えさせていただきますが白い瓦葺の塀に囲まれたとても立派なお庭と池が広がっています。つくつくぼうしの声が涼し気です。このお庭はすべて残します。
本日は現地にてお立ち会いいただきありがとうございました。お見積書は早急にFAXさせていただきます。

◆岩倉市解体・外構お見積り
古くなった建物の解体と外構工事を併せてご検討されています。
◆建物解体
木造瓦葺平屋21.5坪です。築70年近いとのことで基礎は玉石に柱が乗っているものです。建物北側に広いスペースがあり即重機の乗入れが可能な現場です。あと残置物がそれなりにあり量にして10立米程度です。冷蔵庫・石油ヒーター・自転車・マットレス・古紙類が主ですね。
◆外構
建物跡地は駐車場としてご利用予定ですので、そのままだと道路から本宅が丸見えとなります。従って目隠しのため19mにわたってフェンスを設置します。竹で編んだようなデザインの柵をご希望です。


解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン