愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

建築99本社

建築99桑原です。7月も早くも半ばにさしかかりましたね。本社も前半毎日のように着工がありました。そしてそれらの現場が今度は完工を迎えつつあります。きれいな状態でお施主様にお土地をお返しできるよう最後まで責任を持って業務にあたらせていただきます。
本日の業務ピックアップです。

◆岡崎市北野町お見積り
いつもお世話になっているA社様からのご紹介です。ありがとうございます。木造家屋+RC造の地下室付きの建物です。建てられた方は建築について造詣深い方なのでしょうか…古い建物ですがどことなくこだわりが感じられた建物でした。

地下室内はかなりの残置物があります。また宅内も白物家電と一通りの生活用品以外はすべて残置物とのことで、かなりの量となりそうです。当然、地下室跡は埋戻しをさせていただきます。

あと、内装はボード貼り、断熱材もそれなりに入っています。頑張りがいのありそうな現場です。

◆刈谷小垣江・大府森岡町
両現場とも今週始めに着工した現場です。ボリュームとしては同程度の建物ですが、進捗は下のとおりとなります。
【刈谷小垣江】

【大府森岡町】

進み具合に差があることがお解りいただけると思います。これはひとえに「分別解体に要する手間の差」と考えていただければ結構です。建物内装の壁が木の板なら下の写真のようにどんどん進めていけます。反面で石膏ボード壁の場合、木とは分別して解体・処分する必要があります。これが上の写真の現場です。
当然のことではありますが、弊社が「機械手壊し併用」の手法によって「分別解体」と「再資源化」をきっちりと励行している一例でした。

◆あと、本日は知多市で建築の打合せにうかがいました。詳細は桑原のブログにて!

明日は朝イチ大口町の進捗確認です。ここは足が早い現場と思われます。

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン