愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

建築99本社

本日の業務ピックアップです。

◆名東区店舗内装解体見積り
14坪の飲食店内装の解体です。開口w2.7×h2.6の路面店で前面の駐車場かすぐ隣のコインパーキングを利用し作業ができます。室内はボード・クロス等の内装材はなく、躯体の壁や天井に直接塗装がされています。これはこのままでよいとのこと。床に貼られている石タイル40平米は撤去してそれ以上の撤去は必要なしです。造作としては客間と厨房のスペースを囲う木製のやぐら(天井あり)とトイレ周りで、厨房設備一式と照明もこちらで撤去します。あと、ダイニングテーブル・イス(大)4セット、(小)2セット、イナバ物置と木製の小屋、洗濯機の撤去ですね。
本日は現地をご案内いただきありがとうございました。

◆緑区残置物確認
いつもお世話になっておりますK社様からのご依頼です。木造2階建住居25坪の解体です。敷地内の樹木・植栽、ブロック、カーポート等すべて撤去します。また、室内残置物が20立米ほどありますのでこれについても撤去処分費用を算出します。早急に見積書を提出させていただきます。

◆昭和区お見積り
平屋の鉄骨製車庫の上に木造アパートを増築した建物です。20坪×2階で合計40坪です。建物の他には土間コンを撤去するくらいです。ただ、ご親族様がご所有の隣のアパートと、反対側の隣のマンションは塀などなく繋がっていますが境界杭を見ると実際に施工時に使えるスペースはそう広くはないことが分かります。少なくとも道路側10坪と隣のアパートとの接続部分の5坪は手壊しが必要でしょう。また、隣接地と繋がっている土間コンクリートはカッターを入れます。
このような同一あるいはご家族等近い方が別棟の建物をご所有されている場合は特にガスや水道配管の現状も考慮せねばなりません。解体工事の影響範囲に残す建物の配管や設備があるかもしれません。東邦ガスや水道局に電話をすれば敷地内配管の立会確認を現地でやっていただけます。ガスの場合は「解体するから」と言えば無償です。ご面倒ですがお客様にてご確認いただくとすごく助かります。


◆本日もあっという間でした!ありがとうございました。明日は岐阜方面をメインに回っております。お見積りご予約枠(?)があと1つ空いております。

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン