愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

建築99本社

建築99の桑原です。来週から子どもたちは夏休みに入りいよいよ夏本番となりますね!「暑い暑い」と言いつつも、来週着工・完工ラッシュを迎える弊社の夏は今年もあっという間に終わってしまいそうです。これもひとえに皆様方のお陰と心に刻み乗り切ります。
本日の業務ピックアップです。

◆大口町上小口完了確認
着工4日目です。残る作業は樹木の抜根、庭石の移動、整地です。本日中に完了し、18日に施主様検査を行います。建物と庭木がなくなり開放感がでました。より一層、次に建てられるご新居のイメージが湧いたのではないでしょうか。いつも冷たいお茶を出していただきありがとうございます。

◆多治見市大藪完了確認
14日に完工を迎えた多治見市大藪にて施主様検査を行ないました。N様、遠方からご足労いただきありがとうございました。ほっとされたご様子を拝見し、私といたしましても安心いたしました。手が付けられず繁るままだった樹木や雑草は取り除かれ、周囲も明るくなりました。お住まいから離れているお土地ですと、なかなかお手入れが行き届かず気づけば何から手を付けていいのか分からない状態になってしまったというお悩みを抱えていらっしゃる方は多いと思います。この度の工事によって管理のしやすいお土地の状態となり、施主様が心機一転される契機となれば幸いです。
ちなみにこの現場では地面に再生コンクリートの砕石を敷きました。コンクリートをリユースしたものですので雨や湿気によって多少硬化する性質が残っています。従って土の状態で晒しておくよりも雑草の育成や砂塵の飛散が少なくなります。直近でご利用予定のないお土地の解体工事の際には是非ご検討くださいね。
【施工前】

【施工後】

※再生コンクリート砕石

◆西区又穂町進捗確認
21日着工が確定した現場です。「日本の長屋」を思わせる、今日にあっては少しノスタルジーを感じる建物ですね。裏に井戸のポンプなんかがあったりします。施主のN様、まずはご近隣様へのご挨拶からきっちりと施工を開始させていただきます。ご安心いただき完工をお待ちください。

◆中川区店舗新築工事進捗公開中

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン