愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

愛西市建物解体(見積り)

S工務店様からのご紹介です。敷地内にお子さんとご自身の新居ご建築に伴う解体工事をご予定です。工事期間中はご依頼者様の住まいを確保するため、建物の縁切りを行い2期に分けて工事を実施します。

◆第一期工事
まず敷地道路側の木造車庫9坪を解体した後、庭部分の樹木・植栽撤去~木造2階建31.5坪の建物を解体します。庭石は場内に保管します。建物については工事期間中にご依頼者様が住まわれる部分との縁切りが必要で、外壁の養生はS工務店様にてしていただけるとのこと。あと鉄骨造3坪と木造4.5坪の物置を撤去します。尚、新築時には地盤を現状から40センチ程度上げるため、敷地内のU字溝は撤去の必要なしとのこと。

◆第二期工事
残った建物の解体と隣接地の土を駐車場とすべく道路と同じ高さになるよう切り出します。解体する建物は木造平屋13.5坪。建物の他にイナバ物置2個と土留め板13m、120平米の敷地に繁る雑草の撤去を行います。その後、70立米程度の切り出した土砂は建物があった敷地内に移動させて均します。






解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン