一宮市M様邸の解体現地確認
一軒目は一宮市のM様邸の解体現地確認に伺いました。
築40年程の木造住宅(約27坪)の解体で、年内に駐車場にするご計画です。
どのお客様も【解体費用は出来るだけ抑えたい】と考えられることは当然で、私達が必ず現地を確認させて頂くのは【現場の環境を見て費用を抑えた工事方法を探す】ということを行っております。
こちらのお客様の場所も、敷地だけで考えれば重機が入れるスペースはありませんが、ある一面の道路の道幅が8Mありました。
弊社で「道路使用許可申請」を最寄りの警察署に出すことで、作業スペースとして道路を使えて、また費用を抑えることが出来ます。
このような構想で出来る限り費用を抑えたプランで提案させて頂きます!
稲沢市K様邸解体現地確認
二軒目は稲沢市のK様邸の解体現地確認に伺いました。
以前工場として使用していた木造平屋(30坪)の建物です。
建屋の中は機械など既に搬出されており、いつでも工事に取り掛かれる状況です。
お客様は「この先も使う予定はない建物なので、瓦などが飛んで近所に迷惑をかくたくない。」とおっしゃっていました。
解体には費用がかかりますが、最近の異常な気象状況を考えると【賢明な判断】と感心させられました。
出来る限り費用を抑えたプランで提案させて頂きます!