愛知県で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル052-222-3750
受付時間:午前8時〜午後8時
メールから相談

ブログ一覧

名古屋市昭和区H様邸近隣挨拶

名古屋市昭和区H様邸近隣挨拶

一軒目は来週から解体工事を行う名古屋市昭和区H様邸の近隣挨拶を行いました。
解体工事期間中は騒音・振動・粉塵などで少なからずご近所にご迷惑をお掛けしますので、あらかじめ【ご協力のお願い】という形で挨拶訪問し、出来る限り苦情とならないよう務めております。
通常は、工事開始の前の週と開始当日の2回行っております。

実は最近大変苦労していることがあります。本日は1回目の挨拶訪問だったのですが、ご近所にマンションが有る場合、特にセキュリティがしっかりしているマンションは部外者は郵送受けにも近づけない所があります。
今回もそういうマンションで、住人の片が出てくるのをじっと待ち、事情をお話して何とか業者用?の通用口を教えて頂き挨拶状を配布することが出来ました。

ご近所の皆様、来週からご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します!

 

Photo_19-11-15-12-12-06.896 Photo_19-11-15-12-12-08.633

 

 

東郷町I様邸解体現場最終確認

二軒目は東郷町のI様邸の解体工事が終わり、現地の最終確認に伺いました。
工事内容は何も問題なくお客様から「ここには区画整理地域で数日前に市役所職員の検査が入りました。その時に【近くで木造二階建ての解体工事を他の会社が行っているが、鉄骨にもかかわらずこちらは向こうより作業が早くて廃材の仕分けもキッチリされていました。良い会社を見つけましたね】と職員の方に言われたとのこと。
私自身嬉しかったことはもちろんですが、『区画整理の管理をされている職員の方はいろんな解体会社を観ているので、会社の善し悪しを一番把握されているのではないか』と感じました。

ここの区画整理地域では年明け早々に4棟の解体工事予定がありますので、再度職員の方からお褒めのお言葉を頂けるよう頑張ります!!

 

Photo_19-11-15-15-27-09.849 Photo_19-11-15-15-27-11.164

Photo_19-11-15-15-27-12.258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン