愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

アスベストについて①

あるお客様から【アスベスト調査】のご依頼がありました。
調査したところ、昭和40年代に建てられた鉄骨造の建物ですが屋根の内側にアスベストが吹き付けられていました。
そこでアスベストについてお伝えしたいのですが、とても1回では長文となりますので、今回から数回に分けてお伝えしたいと思います。

【アスベスト概要】
・アスベストとは・・・天然に採取される鉱物の一種で、石綿(せきめん/いしわた)とも呼ばれる物質です。加工しやすいことに加えて、耐火性・断熱性・電気絶縁性が高い性質があり、断熱材や保温材、防音材として建築物に多く使用されていました。
・問題点・・・アスベストを吸入すると、肺がんや悪性中皮腫などの悪性疾患をはじめとした健康被害を引き起こすことも知られております。
・使用されていた時期・・・規制が強まり現在の建物では使用しておりませんが、1988年以前(築30年以上)の建物では使用されている可能性があります。
・アスベスト除去作業・・・通常の解体会社では扱えなく、除去専門会社に依頼します。
・除去費用・・・除去作業の相場は、1㎡当り1.5万~8万と高額となります。

今後、これらのことをもっと詳しくお伝えします。

 

アスベスト事例 アスベスト時期

 

 

 

 

 

 

 

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン