愛知地区で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

安城市T様邸解体工事完了と岐阜市K様邸解体現地確認

安城市T様邸解体工事完了

一軒目は安城市のT様邸の解体工事が完了しました。
工事中はT様には4tトラックの待機場としてご近所の敷地を貸して頂けるよう頼んで頂いたり、また重機を運んできたトレーラーの駐車場を確保して頂くなど、工事が少しでも順調に進むよう気遣って頂き大変助かりました!
T様のこのような心遣いのおかげで、大変スムーズに工事を終えることが出来ました。

ご近所の方から「あの鉄骨造の住宅が5日間で解体出来たなんて信じられない。」「近くで他社が解体工事しているが、あの解体会社の1.5倍くらい早いですね!」とのお言葉を頂きました。

工事期間が短いことは【騒音・粉塵・振動】でご近所に迷惑をかける期間が短いことですので、お客様にとって弊社を選んで頂く大きなメリットとなりますね!!

 

Photo_19-12-12-10-23-26.319 Photo_19-12-12-10-23-28.660

Photo_19-12-12-10-23-30.968

 

 

 

 

 

 

 

岐阜市K様邸解体現地確認

二軒目は岐阜県岐阜市のK様邸の解体現地確認に伺いました。
こちらは、木造平屋(16坪)の建物です。

「平屋だから安く解体出来ますよね?」とよくお客様から聞かれます。
確かに建物の総体積が小さければ小さいほど絶対額は安くなります。ですが、1階建ての建物だからといって、単純に2階建ての費用の2分の1になるということはありません。新築の平屋を建てる場合と同様に【坪単価(新築・解体時にかかる費用を分かりやすく坪当たりの価格を示したもの)】という見方では、同じ大きさの二階建ての坪単価より割高になることをお伝えします。

新築でも解体でも【坪単価】には、それぞれ基礎部分と屋根部分の費用も含まれております。平屋の場合は1坪にその両方の価格が含まれるので、【坪単価】と言う見方ではどうしても割高になってしまうことをご理解して頂きたいです。

本日はこのようなご説明をお客様にさせて頂きましたが、出来る限り費用を抑えたプランで提案させて頂きます。

 

Photo_19-12-12-15-27-43.649 Photo_19-12-12-15-27-45.191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン