愛知県で豊富な実績と信頼2000件
お問い合わせ
相談・現地調査・お見積もり無料
電話:通話無料で何でも相談
フリーダイアル0120-949-676
受付時間:午前8時〜午後8時
メール・LINEから相談

ブログ一覧

岐阜県可児市N様邸工事下見とアスベストについて②

岐阜県可児市N様邸工事下見

先日ご契約を頂いた岐阜県可児市のN様邸に工事部門の担当と工事下見に行って来ました。

こちらの解体工事も解体する場所としない場所がある為、現地で青色のテープで明確にする作業を行ないました。

工事は年明けからで日数がありますが、これで安心して年を越せます!

 

Photo_19-12-16-10-28-01.507 Photo_19-12-16-10-28-06.032

Photo_19-12-16-10-28-07.455

 

 

 

 

 

 

 

 

アスベストについて②

前回、以下のアスベストの概要をお伝えしました。
★アスベスト概要★

今回第二弾として、もう少し細かな情報をお伝えします。

【アスベストの健康被害】

アスベストは呼吸器官を通じて体内に入り込み、様々な症状をきたす恐ろしい物質です。
最悪死に至るケースもあり、過去には社会問題となって規制されるに至りました。
実はアスベストによって引き起こされる様々な病気が存在し、例えば肺繊維症は、アスベストが原因の代表的な病気と言えます。
数十年という長い潜伏期間の後発症し、呼吸困難を始めとする症状を伴い、発見が難しい病気とされ、肺ガンを起こす可能性もあります。
他にもアスベストが原因で悪性皮種を起こす場合もあり、命を奪うほど怖い病気になる可能性を秘めた物質なのです。

古くから建物の吹き付け材として使用され、そのまま建物が老朽化するとアスベストがむき出しになり、健康被害が発生してしまうおそれがあります。
吹き付けられたアスベストが大気中に飛散すると、その地域住民の健康にまで被害が及びかねません。

いつ・どこでアスベストの健康被害が出るか分からないので、特に1988年以前に建てられた鉄筋コンクリート造の建物で心配な場合は早目に調査を受けるようにしましょう。

 

Photo_19-12-16-14-52-44.615 Photo_19-12-16-14-52-45.811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体前にこちらもチェック

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 建物の他に庭石、庭木、塀があるが別途解体見積もりを作成して欲しい。
Q ハウスメーカーさんの中間マージンとは何か?
Q ネットで検索していて御社がリーズナブルだという事で、一度見積もりしをお願いしたいです。 もし金額が折り合わなかった場合は、見積もりまでは無料でよろしいでしょうか?
Q 業者によって「30~40万差があり、何を基準に業者を選んだらいいの?」への1つの回答
Q 残置物がありますが自分で処分し、安くできるか?
解体の問い合わせボタン